日帰りで行くスキーツアー

スキーに行きたいけれども連休が取れないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。遠い山の奥にあるゲレンデまでは非常に遠く、宿泊をしながら行くものだと思っているかもしれませんが、スキーは日帰りでも利用することができます。バスでのツアーなら、無理なスケジュールをすることなくたっぷりと一日楽しむことが可能です。
スキーバスツアーには二種類のタイプがあり、前日の夜に出発する夜行便なら夜の寝ている時間に移動をするので日帰りでは行けないような遠方のゲレンデまでも行くことができます。

しかし、バスの中で眠るのは疲れてしまうと考えている人には、早朝に出発する便がいいでしょう。

Twitterについて気になる方はこちらです。

自宅の自分のベッドで寝ることができるので、ゆっくりと眠ってから早朝に出発をして夜には帰ってくるツアーです。

どうしても夜行便に比べると比較的近場のゲレンデにはなってしまいますが、現地での自由時間も十分に確保されているので思いっきり滑ることができます。

ツアーには、基本的には乗車料金とリフト券がセットになっています。

スキーレンタル情報は見逃せません。

しかし、ツアーによってはさまざまな特典が用意されていることもあり、レンタルがセットとしてついているものも中にはあります。
それなら、大きな荷物の運搬もなく身軽な格好で参加できるので嬉しいものです。



バスの車内では自由に過ごすことができるので、マイカーで行った時のような運転もなく仮眠をとることもできます。


次の日に疲れを残さないので仕事にも支障をきたしません。